株式会社エンパワーとは

社 名: 株式会社エンパワー

設立年: 2006年

所在地: 愛知県名古屋市西区菊井二丁目8番12号

代表取締役: 橋本 友美

問い合わせ先:info@empower-1.com

 

社名の由来:

エンパワーは、英単語empowerからとっています。

empowerとは、「~に〜ができるようにする、~に力を与える」という意味です。

みなさんに世界にはばたく力をつけていただきたい、そのお手伝いをしたいという

願いをこめて社名といたしました。

 

ミッション:

外国に興味がある、海外に行ってみたい、旅行がしたい、

海外で働きたい、海外に取引先を持ちたい、

海外からの観光客をもてなしたい、

海外志向の方にたくさんお会いしてきました。

ところが、多くのみなさんが、

「英語ができないから・・・」とおっしゃって次の一歩が踏み出せていません。

それを聞くたびにもったいなあと思ってきました。

英語は、正しい方向に向かって練習、努力をすれば必ず話せるようになります。

言葉の壁のために、みなさんの夢をあきらめてほしくない。

みなさんの夢実現のためのサポートをミッションとしております。

 

<代表取締役プロフィール>

1971年愛知県生まれ。

中部電力株式会社で国際調達業務に携わる。

同社退社後、2003年より2005年日本国際博覧会協会にて、

121カ国の海外出展国のパビリオン、文化イベントのコーディネートに携わる。

日本と海外との架け橋になりたいという思いから株式会社エンパワーを設立。

株式会社デンソー、イビデン株式会社、日本ガイシ株式会社等での

TOIEC対策自己啓発講座や海外赴任者語学研修等、企業での研修多数。

名古屋観光専門学校非常勤講師、金城学院大学非常勤講師。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA