TOEICを始めて受験される方へ

初めて受験される方は、

「さて、何をやろうか・・・」

とお悩みの方も多いかもしれません。

ご自身で勉強されるのであれば、

まず公式問題集に取り組まれることをお勧めします。

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

・模擬テスト2回分(音声CD付き)

・リスニングスクリプトとその全和訳

・各問題の解答および解説

がついています。

 

公式問題集をおすすめする理由は、

 

1. 出題形式や傾向を把握することができる

TOEICの問題形式は、学校のテストとはかなり違います。

受験料を無駄にしないためにも、

問題形式だけでも頭に入れておくことが必須です。

 

また、公式問題集はTOEICを制作しているEducational Testing Service(ETS)が、

TOEICの作成と同じプロセスで作成しています。

本番に限りなく近い難易度、傾向を知ることができる点でも

公式問題集はおすすめなのです。

 

2. 公式問題集で使われる基本単語がわかる

TOEICは、ビジネスに使われる英語に重きをおいており、

問題に使われる基本語彙が限定できます。

公式問題集はその点に配慮してなのか、

解説の欄外に覚えておいた方がいい単語、フレーズのまとめ

がついています。

 

公式問題集をやってみようと思って購入された方は、

とにかく、徹底して、やりこなしましょう。

100%できるようになる」までやりつくすことです。

 

ちなみに、「解法テクニックがほしい」という方は、

TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術 に目を通されるといいと思います。

テスト対策には「テクニック」は必要ですが、

万能薬ではありません。時に劇薬にもなります。

あくまでも実力あってこそテクニックが活きます。

実力アップの学習も合わせて実行しましょう。

 

英語コーチについて、徹底的にTOEIC対策したいという方、

ご相談承ります。お問い合わせはinfo@empower-1.com までどうぞ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA