EMPOWER

初めて受験される方は、
「さて、何をやろうか・・・」
とお悩みの方も多いかもしれません。
ご自身で勉強されるのであれば、
まず公式問題集に取り組まれることをお勧めします。
 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3


・模擬テスト2回分(音声CD付き)
・リスニングスクリプトとその全和訳
・各問題の解答および解説
がついています。
 
公式問題集をおすすめする理由は、
 

1. 出題形式や傾向を把握することができる

TOEICの問題形式は、学校のテストとはかなり違います。
受験料を無駄にしないためにも、
問題形式だけでも頭に入れておくことが必須です。
 
また、公式問題集はTOEICを制作しているEducational Testing Service(ETS)が、
TOEICの作成と同じプロセスで作成しています。
本番に限りなく近い難易度、傾向を知ることができる点でも
公式問題集はおすすめなのです。
 

2. 公式問題集で使われる基本単語がわかる

TOEICは、ビジネスに使われる英語に重きをおいており、
問題に使われる基本語彙が限定できます。
公式問題集はその点に配慮してなのか、
解説の欄外に覚えておいた方がいい単語、フレーズのまとめ
がついています。
 
公式問題集をやってみようと思って購入された方は、
とにかく、徹底して、やりこなしましょう。
100%できるようになる」までやりつくすことです。
 
ちなみに、「解法テクニックがほしい」という方は、

TOEIC(R) L&Rテスト 直前の技術 に目を通されるといいと思います。

テスト対策には「テクニック」は必要ですが、
万能薬ではありません。時に劇薬にもなります。
あくまでも実力あってこそテクニックが活きます。
実力アップの学習も合わせて実行しましょう。
 
英語コーチについて、徹底的にTOEIC対策したいという方、
ご相談承ります。お問い合わせはinfo@empower-1.com までどうぞ。